楽しいシニアライフをご提供します

シニアジムP+は、中高年の方が要介護状態になるのを防ぎ、認知症予防や健康に役立つさまざまなレッスンも受けられるジムです。少しでも長く、お元気な時間を過ごせるよう、私たちとご一緒に、身体づくりをしていきましょう!

TOPICS

  • 〜新春入会キャンペーン実施中〜
    オリンピックイヤーの幕開けを記念して、ただいま入会金通常7,000円のところなんと!!→無料となるキャンペーンを実施しています!さらに入会月の会費も半額です!
    この機会にぜひお越しください。
       
  • スタジオプログラムが一新しました!スタジオプログラム一覧表
    新しく「バランスアップ」「リズムでロコモ」「マットで腰痛運動」
    「ペアコンディション」「実践ウォーキング」「Roopエクササイズ」の
    6つのプログラムが加わりました。
       PDFはこちら
  • 毎月行われる「無料健康講座」にお越しください。
    会員でない方も無料で受講していただけます。
    2020年2月は19日(水)11:30〜12:30
     テーマは「減塩生活を始めよう」です。
    2020年1月は29日(水)11:30〜12:30
     テーマは「ストレッチをしよう」です。
       チラシはこちら
  • 当施設では無料運動相談を実施しています。
    生活習慣病改善やロコモ・メタボの予防など運動についての相談を行います。
    毎週月曜日の午後、@14:30〜 A15:30〜 B16:30〜
    ☆ 湘南内科医院 第2診療室にて ☆
    会員でない方も無料でご相談をお受けしますので、左のボタンよりご予約ください。
  •  健康運動指導士でもある、チーフトレーナーの中村修が語る
    健康についてのいろいろなお話「健康コラム」をぜひご覧ください。

NEWS新着情報

2020年01月06日
2020年1月の健康コラム「新たな挑戦」をアップしました。
<健康コラム>からご覧ください。
       
2019年12月10日
無料健康講座1月の日程を追加しました。
メニューの<講座一覧>からご覧ください。

ANNOUNCEMENTお知らせ

  •  >>地域とともにある施設をめざして<<

    シニアジムP+では、地域のみなさんとともに歩んでいくために、また地域のみなさんのお役に立てるよう、いくつかの取り組みを始めました。
    そのひとつは中学生の職業体験学習の場として一緒に働いていただく取り組みで、毎年市内の2つの中学校の生徒さんに体験していただいております。
    職業体験は「生徒が事業所などの職場で働くことを通じて、職業や仕事の実際について体験したり、働く人々と接したりする学習活動(文部科学省HPより)」ということですが、中学生の方々に接することによってP+の利用者さんたちの心が活性化されることでしょうし、私たちスタッフもリフレッシュし、自分達の職業意識の向上に役立たせていただいております。
  •  >>認知症サポーター養成講座<<

    シニアジムP+には、スタッフ全員が認知症サポーターの講習を受け、会員の皆さんへの支援にあたっております。中にはさらに深く、認知症について講習を受けたオレンジパートナー、そして認知症サポート医も常駐しております。
    認知症オレンジパートナーとは、認知症の人や家族の理解者として、より実践的な活動をするボランティアのことです。
    地域の皆さんのお役に立てるよう、日々スキルアップを目指しております。
    また、認知症サポーター養成講座を開講できるキャラバンメイトもおりますので、講座をご希望の方は以下までご連絡ください。
    認知症サポーター養成講座をご希望の連絡先:046-845-6103(担当:村田久美子)

運動についてのお悩みはぜひご相談ください。
健康運動指導士がアドバイスいたします。
完全予約制となっておりますので、下のボタンよりご予約ください。
RESERVA予約システムから予約する

 

営業時間:

月曜日〜水曜日/金曜日
 9:00〜18:00
土曜日 9:00〜15:00

受付時間:

月曜日〜水曜日/金曜日
 9:00〜17:30
土曜日 9:00〜14:30

休業日:

日曜日・祝日・木曜日

医療法人同壬会:
    シニアジムP+

〒238-0006
横須賀市日の出町1−7

TEL 046-845-6103
FAX 046-845-6016

湘南内科医院へは
↓こちら↓から